目指せブログ収入生活  ~超初心者でも可能なのか~

<パソコン初心者 ネット・ブログ超初心者>そんな私でもブログ収入を得ることは出来るのかをブログ開設からリアルタイムで綴っていきます

どんな人なのか?そして何故なのか?

こんばんは

ご覧いただきありがとうございます。

簡単な自己紹介をさせていただきます。

 

ri-ka(このブログを書いてる私です)ってこんな人

・30代、小学6年生の男の子のママをしています

・トレーニングジムで受付兼スタッフとしてパートで働いています

・パソコンについては全くのど素人です

 専門用語が全くわからないワードを検索しても、説明文に出てきたワードがわからずまた検索...のループに嵌ってしまう程です(専門用語といってもほんとはきっと基本中の基本のようなワードなのだと思います)

 

なぜパソコン・ブログに手を出そうと思ったか

”収入を増やしたいから”です。こう書くと身も蓋もないですね。

収入を増やす方法として一番に思いつくのがフルタイムで働く・転職するという事だと思います。私も当然そう思っていました。思っていたのですが...私が住んでる所が交通の便が悪すぎの田舎なので子どもの習い事の送迎が必須なのです。なので時間の都合上なかなか難しいのが現実でした。

しかし送迎の間の時間をどうにか有効に使えないかと思い、在宅で出来る事・細切れの時間でも出来る事をと考え、いきついたのがパソコンを使うという方法だったのです。

アフィリエイトという言葉は何年か前から知っていました。いいえ、ごめんなさい。聞いたことがあったというのが正しいですね。しかしパソコン・ネットに疎い私はアフィリエイト=どこか嘘くさいものという認識しかなかったのです。なので一度もっとしっかり調べてみようと検索・検索・・・なかにはやはり嘘くさいもの・悪徳なものも存在しているのも事実のようですが、どうやら思っていたものとは違うらしいということ、他にも収入を得る方法があることがわかりより興味が湧きました。

 

いつ始めるか

興味を持ち挑戦してみようと思い始めてからこのブログを開設するまでに実は数か月経っています。

『石橋を叩いて渡る』ということわざを聞いたことがあると思います。それをもじった『石橋を叩いて、叩きすぎて割ってしまう』というのも聞いたことがあるかもしれないですね。ところが私の場合『石橋を叩いて叩いて、叩くのをやめるタイミングがわからくなってしまう』という状態になってしまったのです。

調べていく中で初めのうちは1つでも多く記事を書いたほうが良い。ということがわかってからも、しっかり理解してから始めなければ いろんなブログを見てしっかり出来るという確信を持ってから始めなければと思いすぎてしまい、検索を重ね”挑戦してみよう”という気持ちと”こんなプロの方のような文章を書くのは無理だ”という気持ちの行ったり来たりを繰り返すことに数か月費やしてしまいました。 

 

今の段階でもしっかり理解しているわけでもなければ、プロの方が書くような文章力を身につけられたわけでもないですが、それを待っていたら私の場合もう何か月、何年も掛かってしまうでしょう。むしろそんな日が来るのかどうかという話になってしまいます。なので子どもの始業式に便乗させてもらい、これを逃したらまた気持ちが行ったり来たりしてしまうと思い、見切り発車感が否めないですが一歩を踏み出しました。

 

調べていくうちにわかったことを私なりにまとめると

・理解すること、調べることはもちろん大事だけど時間を掛けすぎないことも大事

・決してわからないまま踏み出すべきという事ではない。しかしやってみなければわからないこともある

・ブログ収入を目指してもし失敗したとしても大きな借金を負うことはまずない

・ブログはやっていく中でもし無理だと辞めることになったとしても、元の生活(ブログを始める前の状態)に戻るだけ ということです。