目指せブログ収入生活  ~超初心者でも可能なのか~

<パソコン初心者 ネット・ブログ超初心者>そんな私でもブログ収入を得ることは出来るのかをブログ開設からリアルタイムで綴っていきます

ブログで稼ぐ その仕組みとは

 

ご覧いただきありがとうございます

 

 

文章を書くのがどんなに得意な人でもブログをやってるだけでは1円にもならない

有名人やブログを更新することによって報酬が得られるようなブログ更新をお仕事として請け負ってる方達は別ですが、ただブログを更新するだけで収入が得られるなんて夢のような話はどこにもありませんでした。(そりゃそうですよね)私ももちろんわかっておりましたとも。

じゃあどうしてブログ収入なんてことになるのか?

その答えとしてこんな仕組みになってるみたいです。

 

 

ブログで収入を得る4つの方法

ブログで収入を得る方法としては大きく分けるとこの4つのようです。 

アフィリエイト 

アドセンス広告 

・自分の商品の販売  

・ブログのライター

 

私が調べたことを簡単にまとめてざっくり説明すると こうなります。

アフィリエイト> 

 自分でおすすめしたい商品を選んで、紹介をして購入してもらうことで収入が発生する 

 その商品の購入に結びつける必要がある

アドセンス広告> 

 広告を貼り付けクリックしてもらうことで収入が発生する 

 必ずしも商品の購入に結びつける必要がない

<自分の商品の販売> 

 自分のオリジナルの商品やサービスを販売し、購入してもらうことで収入か発生する   

 物だけでなくセミナー開催や自分の知識を販売することもできる

<ブログのライター>

 ブログの記事を代筆することで収入が発生する

 1記事数百円という報酬型のお仕事なので書けば書いた分だけ収入になる

 記事をいくら書いても自分のものとしてためることは出来ない

 

 

どの方法にチャレンジするか

 

この中から自分が出来そうなものをチョイスするわけです。もちろんすべて網羅するのもありでしょう。単純に考えればその方が一番収入が得られそうですしね。

”超”が付く初心者の私には当然そんなスキルはないのでとりあえず1つに絞ります。

 

アフィリエイト> おすすめしたい商品がある、自分が使用してみてとても良かったと思った商品をレビューを書くイメージで見てくれた方が購入してみようかなと思うような文章を書く必要があります。商品によって単価が違うようなので自分がおすすめしたい商品と高単価な商品が上手いこと合致すると収入も大きくなりますね。

 

✖私自身がこれは絶対におすすめ!と言える商品が今の時点で思いついていない。

 

アドセンス広告> 自分のブログ記事に張り付けて広告をクリックしてもらうにはもちろん工夫が必要となると思います。張り付ける広告は自分の記事内容に合うものを自動で選んでくれるサービスや、最近ですと見てくれる人の趣味や探しているものをその人その人に合わせた広告として表示してくれるサービスもあるようです。

 

<自分の商品の販売> 自分の商品があれば一番やりやすいのではないかと思うんです。自分の商品であれば良いところ悪いところ含めとても詳しく分かっている訳ですから文章にもしやすいですよね。それに自分の商品を自分で宣伝して自分で販売するということはマージンを引かれることなく販売した分だけ利益になるということなので収入の面でみても一番なんじゃないかと思います。

 

✖そもそも販売できる自分の商品がない

 

<ブログのライター> 文章を書くのが得意で一つのテーマからいくつもの文章を書けるのであれば一番早く収入を手に入れられると思います。私が見たものはいくつかのキーワードと与えられたキーワード使用回数や文字数などの簡単なルールを元に記事を書くというものでしたが、記事作成をして報酬が頂けるのでたくさん記事を作成すればした分だけ収入になります。

 

✖文章を考えるのが得意ではないのでたくさんの時間がかかりすぎてしまう

 

それぞれの方法についての私の印象と私が一歩を踏み出せない理由を挙げてみました。

という理由で私はアドセンス広告に挑戦してみたいと思います。