目指せブログ収入生活  ~超初心者でも可能なのか~

<パソコン初心者 ネット・ブログ超初心者>そんな私でもブログ収入を得ることは出来るのかをブログ開設からリアルタイムで綴っていきます

SEO・SEO対策とは

 ご覧いただきありがとうございます

 

ブログ収入について調べると必ず出てくる言葉がいくつかあります。今回はその中の1つ『SEOSEO対策』について考えてみようと思います。

 

 

SEOってなんのこと?

 

SEOとはどういう意味なのか。Search Engine Optimization”サーチ エンジン オプティマイゼーション”の頭文字をとってSEO検索エンジン最適化という意味だということです。

SEO検索エンジン最適化  

それがわかっても(そうなんだ。。えっ?で,どういうこと?)ってなりますよね。私はなってしまいました。そこで次は検索エンジン最適化について調べます。

検索エンジン最適化とは検索エンジン(検索するためのサイト)で検索した際に高い順位に表示されるための仕組みとのことでした。

 

 

SEO対策は?

 

SEO検索エンジン最適化ということは、SEO対策とは検索エンジン最適化対策となりますよね。

何かを調べたい・気になると思ったときにGoogleやyahooなどの検索エンジンで調べることが大半だと思うのですが、検索結果として何ページにも渡って莫大な量の結果が表示されますよね。

しかし実際に目にするのはどのくらいでしょうか。

検索結果として何千・何万ページも表示されているものの、数百ページ目・数十ページ目まで見ることはほとんど無く、よく見るのは1,2ページ目。よく見ても10ページ以内だと思います。となると”たくさんの方に記事を読んでもらいたい”と考えた場合、早いページでなるべく上に表示されるということが必要になり、そのための手法だということです。

 

 

具体的に何をすればよいのか

 

SEOSEO対策がちゃんと出来てないとたくさんの方に見てもらうのは難しいのだという事はわかりましたが、じゃあ具体的になにをすればいいのか。

ここですよね。SEOSEO対策について検索をかければそれこそたくさんの検索結果を見ることができます。ほんとにプロの方のような出来栄えに仕上がった素晴らしいものばかりで、たくさんの対策法が挙げられています。

 

 

たくさん検索結果が見られてたくさんの対策法が挙げられているのですが、私は迷走しています。なぜかというと、私の今の段階(見てくれる方がほぼ皆無の状態)でやるべき対策・やらないといけない対策が良く分からないのです。困った。。

 

前準備段階の時に<ブログ収入が成立しない人の大半はそうなる前に諦めてしまうから>というのを何度か目にしたので私はあきらめませんよー!SEOSEO対策については継続して勉強しながら、記事を増やすこと・継続することを心に進めていきます。